アロハシャツ・ブランドSUN SURF(サンサーフ)

SUN SURF(サンサーフ)NEWS

  • News(最新ニュース)  
  • Top  >>  

News(最新ニュース)

SUN SURF(サンサーフ) 2013年版アロハシャツカタログが完成しました

SUN SURF 2013 Collection | アロハシャツ・ブランド SUN SURF(サンサーフ)

カタログをご希望のお客様は「カタログ請求フォーム」をプリントして必要事項を明記の上、 必要分の切手を同封して弊社までご請求ください。

〒130-0021 東京都墨田区緑2-14-12
東洋エンタープライズ株式会社「サンサーフ カタログ請求係」

※2009年以前のカタログは販売を終了しております。
ページトップへ
日本テレビ「嵐にしやがれ」に出演させていただきました (2012.09)
日本テレビ | 嵐にしやがれ のコーナー『未知との遭遇しやがれ』にて「アロハシャツ選びの極意」 というテーマで出演させていただきました
ページトップへ
BSジャパン「NIKKEI × BS LIVE 7PM」に出演させていただきました (2012.08)
BSジャパン | NIKKEI × BS LIVE 7PM にてアロハシャツの取材を受けました
ページトップへ
朝日新聞の取材を受けました (2011.07.25)

朝日新聞の取材を受けました | アロハシャツ・ブランド SUN SURF(サンサーフ)

2011年7月25日の朝日新聞朝刊の文化面「文化の扉」にて、アロハシャツ特集の取材を受けました。
ページトップへ
読売新聞の取材を受けました (2011.06.15)

読売新聞の取材を受けました | アロハシャツ・ブランド SUN SURF(サンサーフ)

節電の夏の「スーパークールビズ」として注目されているアロハシャツ。2011年6月15日の読売新聞夕刊の紙面にて、弊社が取材を受けました。
ページトップへ
東日本大震災 復興支援 Sun Surf “ALOHA” project
2011年3月11日に発生しました東日本大震災におきまして、 被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げますと共に、 犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。

未だに余震の続く中、被災地域の皆様におかれましては多くの苦難に遭われている事と存じます。 このような状況のなかで我々にできることがないか、 少しでもお力になれることがないかと検討を重ね、 復興に向けてのご協力をさせていただきたいと考えております。

つきましてはこの度、朝日新聞社と弊社が共同で出版した ヴィンテージアロハシャツブック『ランド・オブ・アロハ』 の収益金すべてを、被災地域への義援金として 日本赤十字社の東日本大震災義援金窓口へ 送付させていただくことが決定しましたのでお知らせ致します。

また、アロハシャツブランド「サンサーフ」から今季発売となる “2011 Spring & Summer Collection”のアロハシャツの売上の一部を、 この本の収益金全額と併せて寄付させていただきます。

我々はこの試みを社内でALOHA(アロハ)プロジェクトと名付けました。 ハワイのあいさつとして知られる「ALOHA」の5文字には、それぞれに異なる意味が込められており、 そのいずれもが人と人との結びつき、調和を大切にしようという想いに繋がっています。

ヴィンテージアロハシャツブック『ランド・オブ・アロハ』 | アロハシャツ・ブランド SUN SURF(サンサーフ)



A - Akahai(思いやり)
L - Lokahi(調和)
O - Olu'olu(喜び)
H - Ha'aha'a(謙虚)
A - Ahonui(忍耐)




被災地域の一刻も早い復旧、そして皆様の安全とご無事を心よりお祈り申し上げます。 そして、このアロハシャツを通した活動によって復興に微力ながらもご協力できましたら幸いです。 ハワイの澄んだ青空のように皆様の心が一日でも早く晴れやかになることを、切に願っております。

東洋エンタープライズ株式会社 スタッフ一同


ヴィンテージアロハシャツブック『ランド・オブ・アロハ』、ならびに “2011 Spring & Summer Collection”のアロハシャツは サンサーフ正規店 にて扱っております。
ページトップへ
朝日新聞主催「ランド・オブ・アロハ展」 (2010.08.05)

朝日新聞主催「ランド・オブ・アロハ展」 | アロハシャツ・ブランド SUN SURF(サンサーフ)

「ランド・オブ・アロハ展」は好評のうちに終了しました。
 ご来場いただきました皆様、誠に有難うございました。

この夏、東京・二子玉川に本物のハワイがやってきます。広大な太平洋の真中にある常夏の島ハワイ。 ちょうど200年前のカメハメハ大王によるハワイ統一以降、多くの移民と他国の文化を受け入れ、 固有の文化を作り上げた奇跡の島とも言われます。そんなハワイの寛大でオリジナリティ溢れる心 “アロハスピリッツ”のシンボルといえばアロハシャツ。なかでも1960年以前に作られた ヴィンテージアロハシャツのデザインとモチーフには、そのすべてが詰まっています。 本展は、ヴィンテージアロハシャツを展示の中心としながら、 音楽、踊り、食べ物などでも直接ハワイの文化に触れることができるイベントです。 アロハスピリッツを体いっぱい味わってください。知られざるハワイに出合えるはずです。 (公式ホームページより抜粋)

SUN SURF(サンサーフ)は玉川高島屋S・Cと朝日新聞社の主催するこの「ランド・オブ・アロハ展」を 協力・監修し、企画総括である小林亨一が資料として保管している数千着の ヴィンテージアロハシャツの中から、厳選された約200着を展示しています。 会期や会場までのアクセスなど、詳細は下記の 展覧会公式ホームページ をご確認ください。

ランド・オブ・アロハ展 - ヴィンテージアロハが誘うハワイへ - (www.asahi.com/event/aloha)
ページトップへ